NEWS

OTHER

【ご報告】スターダスト☆レビューのアレンジャーとしても活躍されておりました矢代恒彦さんが逝去されました
謹んで哀悼の意を表します

SHARE:
  • twitter
  • facebook

スターダスト☆レビューの数々の楽曲のアレンジをされておりましたキーボディストの矢代恒彦様が逝去されました

ここに謹んで哀悼の意を表します

 

 

 

矢代君、哀しすぎます。まだまだ一緒にやれると楽しみしていたのに。

僕らは本当にあなたに助けられました。94年にスタレビの初代キーボード三谷君が脱退した時は、実際解散も考えていたんだよ。でも、みんなまだまだスタレビを続けたいとの思いからキーボードアレンジャーを探し、巡り会えたのが矢代君、あなたでした。

そこから新しいスタレビの音作りにアレンジャーとして、キーボーディストとして、そして何より友人として大活躍してくれましたよね。口数は少ないけど的確なアドバイスと、僕らに新たな息吹を吹き込むようなしなやかで強いアレンジは、スタレビに大きな自信と確信を与えてくれました。まだまだスタレビは面白い音が出せるんだ、と。

ウチに泊まり込んでの楽曲アレンジ、次から次へとアイデアを出しながらも、明け方5時くらいに突然「僕、寝ます」と言って部屋の隅で寝てしまった矢代君。今もよく憶えてます。「わぁ、限界までやってくれてたんだ」と感激しつつ、翌日かな? 「矢代君、ウチのバンドでやらない?」って聞いたら、「僕、コーラスできないので無理です」ってあっさり断られちゃったんだよね。
でもそうやって作った95年のアルバム「艶」は、スタレビにとって最強のアルバムになりました。その後もたくさんの曲のアレンジをお願いして、たくさんの宝物ができました。その矢代色が今もスタレビを支えてくれてます。
感謝しても感謝しても感謝してもしきれません。

もっともっと話したかったです。悔しいです。こんな早く逝ってしまうなんて本当に哀しすぎます。
スタ☆レビはあなたに頂いたパワーでもう少し続けます。そして、アレンジしてもらった曲達をもっともっとたくさんの人に聴かせたいです。
何も恩返しできてないのが悔しいけど、本当に本当にありがとう。今はただただゆっくりおやすみください。
そして僕らがそっちへ行ったら、また一緒になんかやりましょうね。

ご冥福をお祈りします

スターダスト・レビュー  根本要

 

 

スターダスト☆レビューのおける矢代恒彦さんアレンジ楽曲

ふたり、Get Up My Soul、RUNNING、会えないよ、Find My Way等にご参加頂きました。