FLAPPER CLUB

よくある質問

よくある質問と答えを掲載しております。お問い合わせのメールを送る前に必ずご参照ください。掲載されていないご質問等がありましたら、下記までメールにてお問い合わせください。記号・絵文字・機種依存文字などは正しく表示されない場合もありますのでご遠慮ください。またファイルの添付、HTML 形式のメールもご遠慮ください。お問い合わせの際は、必ず「メールアドレス」「お名前」FC会員の方は「会員番号」を明記してください。

入会にはいくらかかりますか?

  • 本会員のみのご入会の場合      入会金1,400円+年会費4,400円=合計5,800円
  • 本会員と家族会員1名ご入会の場合 入会金1,400円+年会費4,400円+家族会員1,400円=合計7,200円
  • 本会員と家族会員2名ご入会の場合 入会金1,400円+年会費4,400円+家族会員(1,400円×2名)=合計8,600円

継続したいのですが会費はいくらですか?

  • 本会員のみ継続の場合       年会費4,400円
  • 本会員と家族会員1名継続の場合 年会費4,400円+家族会員1,400円=合計5,800円
  • 本会員と家族会員2名継続の場合 年会費4,400円+家族会員(1,400円×2名)=合計7,200円

入会しましたが初回発送物はいつ届きますか?

  • 郵便振替、オンラインいずれの入会方法の場合も、加入手続き(入金)後、約2ヶ月で会員証等を発送します。会員証の到着まで『払込取扱票の控え』や『申込手続き完了のお知らせのメール』は紛失・削除しないよう大切に保管してください。なお、加入手続きのタイミングにより、会員証の発送と会報の発送が前後する場合がございますのでご了承ください。
  • 加入手続き完了後、2ヵ月を過ぎても何も届かない場合には、FLAPPER CLUBまでお問い合わせください。

会員期限はいつまでですか?

会費をご入金いただいた翌月1日から1年間が会員となります。2022年11月にご入金をいただいた場合、会員期限は 2022年12月1日~2023年11月30日までとなります。

会員番号を忘れてしまいました

会員番号は、会員証、またはFLAPPER CLUBからお送りする郵送物の宛名ラベルに印字されています。

継続したのに会員証が届かないのですが。

会員証は毎年発行ではございません。継続特典として、何年かごとに新しいデザインの会員証をお送りしています。 それまでは現在お手元にある会員証を大切に保管してください。

継続手続をしたか忘れてしまった。

継続されたか不明な場合は、FLAPPER CLUBまでお問い合わせください。 なお、FLAPPER CLUBの会員サイトにて会員期限をご確認いただけますので、是非ご活用ください。

会員サイトでは何ができますか?

会員サイト(https://account.flapper-club.com/)では、オンライン上で入会・継続手続きや登録情報変更手続き等が行えます。 また、デジタル会員証の表示や2022年10月以降に発送される郵送物の発送状況等もご確認いただけるサイトとなります。

会員サイトにログインできません。

会員サイトへのログインは、【ログインID(メールアドレスまたは会員番号半角数字6ケタ)】と【パスワード】にてログインいただきます。 ログインIDは、メールアドレスと会員番号をどちらか選択のうえ、入力ください。

ログインパスワードが分かりません。

  • オンラインからご入会いただいた方→ 入会手続き時にご設定いただいたパスワードをご利用ください。
  • 郵便振替からご入会いただいた方→ パスワードの発送等はございません。 ●会場受付時や郵便振替用紙にメールアドレスを記載した方は、そのメールアドレスにてログインフォーム下にある「※パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワード設定を行ってください。 ●入会時にメールアドレスを記入していない方や古いメールアドレスが登録されている方は、「※パスワードを忘れた方はこちら」から手続きされてもメールが届きませんので、フラッパークラブ宛のメールまたはハガキでメールアドレス登録(変更)手続きを行ってください。

パスワードを変更したいです。

会員サイト内「アカウント情報」にある「パスワードの変更」よりご変更ください。 パスワードは、必ず半角英数字8~16文字で設定してください。「-(ハイフン)」や「.(ドット)」などの記号は使用できません。 トラブル防止のため、会員番号と同じ番号や、生年月日、電話番号など、他人に推測されやすいものはご使用にならないようお願いいたします。 パスワードは個人の責任において管理してください。

パスワードを忘れてしまいました。

下記の手順にてパスワードの再設定を行ってください。 ◆パスワード再設定
  • ログインページ内の[パスワードを忘れた方はこちら]を押してください。
  • ご登録のメールアドレスを入力し、[送信する]を押してください。
  • 「パスワード再設定のご案内」メールをお送りいたします。
  • メールに記載のURLにアクセスし、30分以内にパスワードの再設定を行ってください。
ご登録のメールアドレスが不明・使用できない場合は、メールまたはハガキにてメールアドレスの変更手続きを行ってください。

新システムと会員サイトの案内チラシは入手できますか?

2022年10月25日から運用を開始したフラッパークラブの「新システム」と「会員サイト」につきまして、会報235号(2022年8月発送)と236号(2022年10月発送)にご案内チラシを同封しました。このチラシは以下のリンクからダウンロードいただけます。 【会報235号ご案内チラシ ダウンロード】 【会報236号ご案内チラシ ダウンロード】

会員サイト閲覧の推奨環境を教えてください。

本サイトをご利用いただくために、以下の推奨環境下でのご利用をおすすめいたします。 スマートフォン Android OS 5.0以降 ブラウザ:最新バージョンの標準ブラウザ・Google Chrome iOS 11.0以降 ブラウザ:最新バージョンのSafari パソコン Windows 8.1以降 ブラウザ:最新バージョンのMicrosoft Edge・Firefox ・Safari・Google Chrome Mac OS X v.10.11以降 ブラウザ:最新バージョンのSafari・Firefox・Google Chrome 推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせやブラウザの設定状況によっては本サイトの表示に不具合が生じる場合がございます。予めご了承ください。

会報が届きません。

会報は、発送月に有効な会員期限をお持ちの方へお送りしております。 郵送物の発送状況は、オフィシャルホームページ「FLAPPER CLUB」ページ、会員サイト「NEWS」ページをご確認ください。 また、ご自身宛の郵送物は、会員サイト内「特典物発送履歴」でご確認いただけます。 年額休眠会員・年額待機会員の方への発送はございませんので、予めご了承ください。 家族会員には会報の発送はございません。会報が未着の場合は、お手数ですがFLAPPER CLUB「letter@flapper.s-d-r.jp」までご連絡をお願いします。「letter@flapper.s-d-r.jp」(もしくは共通ドメイン@flapper.s-d-r.jp)の受信設定をされていないと、FLAPPER CLUBからの返信が不達となる場合がございます。メールの送信前に必ず受信設定をお願いします。

退会方法を教えてください。

会員期限が切れてから3ヵ月以内に継続手続きがない場合は、会員番号や会員期限等の情報が消去され、自動的に退会となります。 途中退会を希望される場合は、会員サイト内「ファンクラブサービス>サービスの解除」よりご自身でお手続きが可能です。 また、メールやハガキでのご連絡も可能です。 途中退会をされる場合も、一度お支払いいただいた会費等の返金はいたしかねます。 「サービスの解除」をされた場合、会員情報の復旧はできませんので、十分ご注意ください。

会員情報変更係

登録情報に変更がございましたら、会員サイト内「アカウント情報」にある「個人情報の変更」または「メールアドレスの登録・変更」よりご自身でいつでも変更が可能です。 会員サイトをご利用いただけない方は、メール(letter@flapper.s-d-r.jp)、お問い合わせフォーム、もしくはハガキに新郵便番号、新住所、新電話番号、お名前、会員番号、変更日を記入してご連絡ください。改姓の場合は必ず旧姓と新姓(ふりがな)もお知らせください。 転居の場合は郵便局に転居届のご提出をお願いします。なお、本会員及び家族会員の名義変更はできません。予めご了承ください。継続用紙で新住所や新メールアドレス等の変更事項をお申し出いただいても反映されませんのでご注意ください。

チケットは必ず取れますか?

チケット先行予約受付は例外を除き、一般発売より数ヶ月前に実施します。ファンクラブ先行のお申し込み方法は、2ヶ月に一度お送りする会報の同封チラシでご案内します。高い確率でチケットを確保することが出来ますが、必ずしも当選や良席をご用意できるものではございません。また、予定枚数に達した場合は抽選となります。なお、先行販売の対象外となる公演もございますので予めご了承ください。

全国ツアーの先行予約受付の当落はどこで確認しますか?

  • オンライン(WEB)でお申込みいただいた場合は、当落確定日にお申込みいただいたシステムからお申込み時にお客様が登録したメールアドレス宛に自動でメールが送信されます。当落メールが未着の場合の当落確認や発券期間等は必ずご自身で、お申込みいただいたページにログインして申込状況を確認してください。
  • 郵便振替でお申込みいただいた場合は、落選となった場合のみ一般発売前にご連絡(ご返金)する方法をとっておりますため、特定のご案内日や発表、個別のご連絡はございません。

チケットはいつ届きますか?

お申し込みいただいた公演の募集要項をご確認ください。全国ツアーの先行チケットは基本的に、WEB申込みの場合は各公演日の2週間前に発券開始、郵便振替でお申し込みの場合は各公演日の2週間前に簡易書留にて発送されます。 チケットの発券&発送日が決まりましたら、オフィシャルホームページ内「FLAPPER CLUB」、会員サイト内「NEWS」にてご案内します。

FLAPPER CLUBからのメールが届きません。

未着原因がひとつとは限りませんが、いくつかの未着原因を掲載しますのでご確認ください。
  • 迷惑メールフィルターが強化されたことにより届かない→ 迷惑メールフォルダ内をご確認いただくか、迷惑メールフィルターの設定で受信許可リストに登録する。
  • 機種変更して届かなくなった→ 迷惑メールフィルターの設定をご確認ください。
  • パソコンメールでは送信できないアドレス、@の直前に「.」を使用している。または「…」連続で使用している。→別のメールアドレスのご登録をお願いします。
  • Gmail のアドレスでも不達となるケースが増えています。ご自身のgmailの容量確認、受信設定を今一度ご確認ください。
  • 「—-@ezweb.ne.jp」や、「—-@au.com」といったauのメールアドレスをご利用の方には、送信されたメールが届かないというケースが多数ございます。auの迷惑メールフィルタの初期設定(機能拡張)が原因と考えられますので、以下の項目についてご確認ください。
    • 「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れる。 受信リスト設定の際は news@flapper.s-d-r.jp / info@flapper.s-d-r.jp / letter@flapper.s-d-r.jp のメールアドレス(もしくは共通ドメイン@flapper.s-d-r.jpと、会員サイトのお問合せフォームからの返信に使用する @account.flapper-club.com のドメイン)の受信設定をお願いします。 詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。 au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
    • 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合「なりすまし規制」のレベルの変更する。 詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。 迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/
      auに限らず、迷惑メールフィルターの設定がある場合は、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」にnews@flapper.s-d-r.jp / info@flapper.s-d-r.jp / letter@flapper.s-d-r.jp のメールアドレス(もしくは共通ドメイン@flapper.s-d-r.jp)と、会員サイトのお問合せフォームからの返信に使用する @account.flapper-club.com のドメインが受信できるようにご登録をお願いします。  

ファンレター・プレゼントについて

下記住所に必ず「FLAPPER CLUB 〇〇様宛」とメンバーの名前を書いてお送りください。本人にお渡しします。 メンバーへのメッセージは、下記のフォームより送信いただくことも出来ます。