FLAPPER CLUB

よくある質問

よくある質問と答えを掲載しております。お問い合わせのメールを送る前に必ずご参照ください。掲載されていないご質問等がありましたら、下記までメールにてお問い合わせください。   記号・絵文字・機種依存文字などは正しく表示されない場合もありますのでご遠慮ください。またファイルの添付、HTML 形式のメールもご遠慮ください。 お問い合わせの際は、必ず「メールアドレス」「お名前」FC会員の方は「会員番号」を明記してください。

入会にはいくらかかりますか?

  • 本会員のみのご入会の場合      入会金1,400円+年会費4,400円=合計5,800円
  • 本会員と家族会員1名ご入会の場合 入会金1,400円+年会費4,400円+家族会員1,400円=合計7,200円
  • 本会員と家族会員2名ご入会の場合 入会金1,400円+年会費4,400円+家族会員(1,400円×2名)=合計8,600円

継続したいのですが会費はいくらですか?

  • 本会員のみ継続の場合       年会費4,400円
  • 本会員と家族会員1名継続の場合 年会費4,400円+家族会員1,400円=合計5,800円
  • 本会員と家族会員2名継続の場合 年会費4,400円+家族会員(1,400円×2名)=合計7,200円

入会しましたがいつ届きますか?

  • 入会特典や会員証の発送には、入会手続き完了後(ご入金)から約1ヶ月半~2ヶ月程お時間をいただきます。
  • 入会手続き完了後(ご入金)から2ヶ月を過ぎても何も届かない場合には、フラッパークラブまでお問い合わせください。

会員期限はいつまでですか?

会費をご入金をいただいてから1年間が会員となります。2019年11月にご入金をいただいた場合、会員期限は 2020年11月末となります。

会員番号を忘れてしまいました

会員番号は、会員証、またはフラッパークラブからお送りする郵便物の宛名ラベルに印字されています。

継続したのに会員証が届かないのですが。

会員証は毎年発行ではございません。継続特典として、何年かごとに新しいデザインの会員証をお送りしています。 それまでは現在お手元にある会員証を大切に保管してください。

チケットは届く頃長期不在で受け取れないのですが。

チケットは簡易書留で発送致します。不在で受け取れなかった場合、郵便局で7日間保管されますが、7日間を過ぎますとフラッパークラブに戻ってきてしまいます。 長期不在等で郵便局の保管期間中に受け取れない場合、10日前までにフラッパークラブへご連絡頂ければ発送日を変更することが可能です。チケット発送予定日はホームページにてご確認ください。

継続手続きをしたか忘れてしまった。

会報をお送りする際の宛名ラベルに会員期限が印字されていますので、そちらでご確認ください。 もしくはフラッパークラブまでお問い合わせください。

会員情報変更係

ご登録いただいた情報に変更が生じた場合、letter@flapper.s-d-r.jpお問い合わせフォーム、またはハガキに
新郵便番号、新住所、新電話番号、お名前、会員番号、変更日をご記入ください。改姓の場合は必ず旧姓と新姓(ふりがな)もご記入のうお送りください。 同時に郵便局にも転居届のご提出をお願いします。 本会員及び家族会員の名義変更は出来ませんのでご了承ください。
継続用紙で新住所や新メールアドレス等の変更事項をお申し出いただいても反映されませんのでご注意ください。

チケットは必ず取れますか?

一般発売前に(例外を除く)先行受付をいたします。先行受付では、高い確率でチケットを確保することが出来ますが、必ずしも良いお席がお取り出来るということではありませんので予めご了承ください。また、ファンクラブでの確保数を超えた場合には抽選とさせていただき、その結果チケットをご用意出来なかった方には一般発売前にご連絡させていただきます。チケットのご用意が出来ている場合は、こちらからご連絡することはございません。

チケットはいつ届きますか?

チケットは公演の2〜3週間前までに簡易書留にて発送いたします。コンビニ発券のタイミングも同様です。発送(発券)日が決まりましたら、「Flapper Club」ページでご案内いたします。

フラッパークラブからのメールが届きません。

未着原因がひとつとは限りませんが、いくつかの未着原因を掲載しますのでご確認ください。
  • 迷惑メールフィルターが強化されたことにより届かない→ 迷惑メールフォルダ内をご確認いただくか、迷惑メールフィルターの設定で受信許可リストに登録する。
  • 機種変更して届かなくなった→ 迷惑メールフィルターの設定をご確認ください。
  • パソコンメールでは送信できないアドレス、@の直前に「.」を使用している。または「…」連続で使用している。→別のメールアドレスのご登録をお願いします。
  • 「—-@ezweb.ne.jp」や、「—-@au.com」といった auのメールアドレスをご利用の方には、送信されたメールが届かないというケースが多数ございます。 auの迷惑メールフィルタの初期設定(機能拡張)が原因と考えられますので、以下の項目についてご確認ください。

    1、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れる。 受信リスト設定の際は news@flapper.s-d-r.jp / info@flapper.s-d-r.jp / letter@flapper.s-d-r.jp の メールアドレス(もしくは共通ドメイン@flapper.s-d-r.jp)の受信設定をお願いします。 詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
    au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/    

    2、「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合 「なりすまし規制」のレベルの変更する。 詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。  
    迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/    

    また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」にnews@flapper.s-d-r.jp / info@flapper.s-d-r.jp / letter@flapper.s-d-r.jp の メールアドレス(もしくは共通ドメイン@flapper.s-d-r.jp)のご登録をお願いします。  

    なお、各設定についてのご不明点は、フラッパークラブではご案内いたしかねますので、auに直接お問い合わせください。

ファンレター・プレゼントについて

下記住所に必ず「FLAPPER CLUB 〇〇様宛」とメンバーの名前を書いてお送りください。本人にお渡しします。
  メンバーへのメッセージは、下記のフォームより送信いただくことも出来ます。